5/1(月) ラボ7年目

ラボが運営を開始してから7年目がスタートしました。

6年間、様々なことがありましたね。

良いことも悪いことも、それぞれいい思い出となっています。

これまで支えてくださった皆様に感謝しています。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします!


今日は、子どもの居場所コランネの初日でもあります。

利用者がいなかったので、今日は様々な準備作業に追われた感じですね。

これから徐々に利用者も増えてくると思いますので、今のうちにしっかり準備をしておかないとですね。

夜は、プログラミング教室。

教材に従い学習を進める子、悪戦苦闘しながらコンテストに向けてオリジナル開発を進める子、タイピングを学ぶ子、みんなそれぞれのペースで頑張っています。

オリジナル開発が始まると、どうしてもそっちにパワーとられるので、全体を見渡すことが難しいのですが、こうゆう時にQUREOという教材が本領発揮します!

それぞれのスキルに応じて、それぞれのペースで学習を進めてくれるので、助かります。


あっという間に1時間半は過ぎます。

最後は目の体操をして、疲れた目をほぐして教室は終了。

みんな、今日もお疲れさまでした(^^)



みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です