4/22(土) 鳥の巣復活

先日強風で落下していた鳥の巣、シンボルツリーに戻りました。

今日も強風が吹き荒れてましたが、微動だにせず、なかなか良い場所に戻せたようです(^^)

再び住み着いてくれるか、しばらく様子見ですね。


今日は、予約も無く、ラボは休館日。

平日の開館日はなかなか外出できないので、今日は朝から日課の周辺清掃終わってから外回り。

午後からはラボに戻り、子どもの居場所コランネ受入れの準備。

以前から課題だった『雨が降ると廊下が異常に滑る』問題。

床用すべり止めスプレーが大量に届いたので、応急処置的に廊下に散布。

なかなか良い感じ(^^)

無風になったら、マニュアル通りしっかりと2度塗りして、子ども達が転ばない廊下に仕上げます!


夜はプログラミング教室。今年度もコンテストに向けて準備を進めています。一人一人、コンテストに応募するかどうか?するならテーマは?どのようなストーリーにする?などなどヒアリング。

特に、コンテストへの応募の目的は、今、磨いている技術をどうやって活かすか?の実践であることを伝えます。また実現したかった動きを習った技術でどうやって実現するか?にチャレンジし、もっと勉強すればもっと良いものが作れるのでは?に気づいて、学習のモチベーションUPに繋がってくれれば、と考えています。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です