4/19(水) 落とし物

雷に暴風雨、大荒れですね・・・。

雨がひどくなる前のラボの庭。何やら落ちてます。

毎日、掃いてるので、こんな大きなゴミはあるはずもなく。


恐る恐る近づいてみてみると、直径20㎝くらいはある草の塊の真ん中に穴?

なるほど、これは鳥の巣ですね。

すぐ横にラボのシンボルツリーでもある『ふく木』が。ここから落ちたんですね。

せっかくここまで作ったのに風で落ちたんでしょうね。かわいそうに。

こんな悪天候の中、今日は宿無しで野宿かな。鳥さんも大変ですね。


ラボは、給湯室の片付けと、事務所の椅子洗浄、その他汚れの酷い備品の洗浄。

地道に一つ一つ綺麗にしていってます(^^)

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です