4/4(火) ラボの裏手

今日は、新メンバーがラボ周辺の草取りを頑張ってくれました!

これまで、ラボの裏手まで手が回らずに草がはびこり、もやもやしてたのですが、彼の頑張りで、3時間程度で綺麗さっぱりに。


他にもいろいろと手を加えたいところがあるけど、今年度は彼の力を借りて前に進みそう。

何から着手しようかなぁ~。

ただの作業場所ではなく、癒しの空間になるように頑張ります。


それから、今日は、子どもの居場所づくり事業について集落の大先輩方に説明し、ご協力をお願いする機会がありました。皆さん快諾してくださり、これから準備が加速しそうです。

参加された皆さんの目がキラキラしてたような。これはきっと気のせいではないと思います。

いろんな壁があるとは思うけど、今日のこの気持ちを大切にがんばっていけてらなーと思います。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です