東母花地区で子供達とトイレ掃除やります!

こんばんは。

明後日の土曜日に東天城中学校・花徳小学校・母間小学校において、約70人の小・中学生と一緒にトイレ掃除を実施します。





約70個の大小便器・洗面台がピッカピカになりますよー(^o^)
今回『徳之島掃除に学ぶ会』が子供達の学びのお手伝いをします。
私も会員になることができたので新米ですがサポートに入ります。

『徳之島掃除に学ぶ会』は以前記事にしましたね。確か『トイレ掃除で身も心もちょっと成長!』でしたね。お時間のある方は見てみてくださいね。
今回のように3校同時に、この規模で実施するのはあまり例が無いらしい・・・。只今、打ち合わせや研修、道具の準備など進めてます。
子供達が思いっきりトイレ掃除できるようにフォローしたいと思います。今からドキドキしますね。

トイレ掃除を通して、何か一つでも学んでくれたらいいなぁ〜(^o^)。

 

 

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です