中学生の職場体験!

6月2日、3日で中学生による職場体験が行われました。
朝、役場に出勤したら、体操服姿の中学生2名がポツンと座ってました。

「 おはようございます! 」
元気ですねー!朝から気持ち良いです。
島の子はみんな挨拶が上手!いつもそう感じます。
役場では企画課のお仕事を体験します。
広報誌用の写真を撮りに行ったり、文書管理をしたり、郵送文書を折って封筒に入れたり、と結構いろんな作業をしますね。



やはり写真撮影が一番楽しかったかな?
パシャパシャ撮りまくってましたね。
いろんな作業を通して、何か学べたかな?将来が楽しみです。
役場以外にも図書館、郵便局、老人ホーム、保育所、デパート他、色んなところに中学生が勉強しに行ってます!
将来、島を出るかもしれませんが、いずれ島に帰ってきて、生まれ育った島を盛り上げていきましょうね!

頑張れ中学生!!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です