Googleストリートビュー屋内撮影

こんばんは!丸さんです。


4月は少しゆっくり目にスタートする予定でしたが、あれやこれやと仕事やお客さんが来て、あたふたしております(^ ^;)


ま、忙しいことは良いことだ!ということで気にせず前に進もうと思います。


この前の土曜日にラボではGoogle Street Viewの屋内撮影を行いました!

Street Viewといえば、、、2016年に単身移住した年に重たいカメラを担いで撮影して回りましたね。ソテツトンネルやプリンスビーチ、そして大瀬川を遡上してのタキンシャ(滝)の撮影も。

懐かしー。

そして、時は流れ、私も井之川に拠点を作り、そこの撮影をすることに。

今回は、その道のプロにお願いして。

クオリティーの高い画像にして今後の営業に活用すべく・・・。

一眼レフのカメラに特殊なレンズをつけ、東西南北4方向の写真を撮影してパノラマ画像を作ってからストリートビューにのせるんですて!

さらっと撮影して、はい、終了! 

以外とあっと言う間でした。

編集が終わり、公開されるのが楽しみですね(^ ^)

あの超重かった緑の目玉のおばけみたいなカメラを担いだ夏の日々はなんだったんでしょうか・・・。


この日は、天気もいまいちでしたが、撮影の数十分の間だけ、雲が晴れて、天気が良くなり、

撮影日和に(^ ^)

また、『 ますかけ線パワー 』を使ってしまった・・・

天候の回復に効果を発揮するんですよね・・・。

https://tokunoshima-crcs.com/2016/06/06/珍しい手相(両手ますかけ線)/



ということで、ラボのストリートビューが公開されましたら、新ためてお知らせしますね。

お楽しみに!!!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です