ラボ人(らぼんちゅ):ふとりさん(2)

こんにちは!

ここ数日で暖かくなってきましたね。

少し日も長くなった気がします。


久しぶりの「ラボ人(らぼんちゅ)」コーナーです。


今回は、再登場の太(ふとり)さん! 

  前回記事(http://diary.tokunoshima-mirailabo.jp/posts/2597135)

平日の10時から12時半までラボにいらっしゃって、自伝をパソコン(word)に入力されてます。

今日は、秋津写真館の秋津夫婦がお仕事帰りにラボに遊びに来てくださって、太さんの写真も撮ってくださいました。

最近、太さんから衝撃のお話を聞いて、びっくり。

なんと、私の中で、歴史上の偉人として頭に焼き付いている

  大相撲第46代横綱 朝潮太郎 さん

と幼少期に仲良しだったそうです。

幼い頃の朝潮太郎さんとの想い出話をたくさん聞かせてもらいました。

いつか、絵本でも作ろうか、と話をしているところです。


そんな太さん、ラボに来られるいろんな方々に気さくに話しかけて、ちょっとした座談会が始まります。とても素敵なひととき。

今やラボの顔、まさにラボ人(らぼんちゅ)です(^ ^)

素敵な2ショット写真を撮っていただきました。


いつまでも元気でいてくださいね、太さん!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です