「みらい創りラボ・いのかわ」オープン!

徳之島町(鹿児島県)の井之川(いのかわ)集落に「みらい創りラボ・いのかわ」が誕生しました(^o^)/

私はこの施設の管理人、「丸さん」こと徳之島町地域おこし協力隊の丸山(まるやま)です。

5月より、役場を飛び出し、このラボに常駐することにしました。ここを拠点にして地域おこし活動を頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

施設の詳細はラボのホームページ(https://tokunoshima-mirailabo.jp)[←クリック]も準備しましたのでそちらをご覧ください!

この「みらい創り日記」は、このラボを中心に日々起きる出来事や各種プロジェクトの様子などをお伝えしていこうと思います。


ちなみにこの記事で用いた写真は、空撮したものですが、地域の小学生たちがドッチボールを楽しんでいる様子です。

子供たちにとっても、遊べて、学べる場所にできればと思っています。


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です