徳之島の高校生と大学生のオンライン交流会

そろそろ半袖でOKな感じの徳之島。暑くなってきました💦

さて、今日は、徳之島の高校生と、現役大学生のオンライン交流会でした。

徳之島出身の大学4年生りほさんが企画したこの交流会。

趣旨は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段あまり関わることのない大学生と島の高校生とオンラインで交流してもらうイベントです。

勉強のことだけでなく、「そもそも大学ってどんなところなんだろう」

ということを大学4年間過ごしてきた大学生から話してもらいます。

このイベントを企画した私は、島で思っていた大学と実際入学してからの

大学は全然違いました。その島から大学へ行って変わったことを島の子たちに

伝えたいと思いました!

何か小さいことでも大学のことで気になっていることや知りたいことを

大学生に聞いてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、これから進路を決めなければならない高校生6人(4月から3年生、2年生)と大学生5人(3人はオンラインで参加)が、おやつを食べながらざっくばらんに交流していました。

島の高校生の不安が少しでも解消され、これから進路を決めていく参考になればいいなと思います。


ガンバレ島の高校生!


そして協力してくださった大学生のみなさん、おぼらだれん(ありがとうございます)!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です