緊急出動! ペッパー君を救出へ

こんにちは。


徳之島町では、ペッパーというロボットを一週間程度、各学校に貸し出し、授業で活用してみるという事業を行っています。


今週からラボがある校区の神之嶺小学校にペッパー君が来たようですが、パソコンで作ったプログラムがペッパー君にうまく送れないとのことで、ご連絡をいただき、出動することに。


教頭先生が自力で調整され、あと一歩のところまできてましたので、少しお手伝いして何とか動かすことができました(^^)

意外とデカい・・・。目ぢから半端ない・・・。動きがなんかシュール・・・。

こちらもいろいろと楽しませていただきました(^^)


何か困ったことがあれば、お声掛けいただきフォローできる関係性が、地域の学校と築けてきたのが嬉しいですね。子供たちに多くの気づき、学びを与えることができるお手伝いであれば、喜んで対応いたしますので、お声掛けいただければと思います。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です